HOMEメキシコ料理について > タコスとは

タコスとは

タコス

メキシコを代表する料理の一つです。トルティーヤ(とうもろこしの粉で作った生地)に、炒めた挽き肉やレタス・ チーズなどを挟んだ料理です。

タコスの具にはビーフ、チキンをはじめポークや羊などがあります。本場メキシコでは内臓、舌、脳みそ、魚介類などもはさむそうです。

また、もちろん野菜類やチーズなどをはさむのはおなじみです。お好みでライムの汁をかけたりします。

基本的に中に入れる肉類の味付けは塩味だけのようです。そこへ、サルサを好みでつけたりのせたりして食べます。 サルサをタコにのせて食べると口とは逆側から絞り出してしまうのでわたしはスプーンで必要量だけのせながら食べるのがお好みです。

「タコス」は複数形の名称で、単数形は「タコ」といいます。タコスを専門とする飲食店をスペイン語でタケリーア(Taqueri'a) とよびます。

北部メキシコではトウモロコシの代わりに小麦粉のトルティーヤが使われることもあります。

タコスをはじめ、メキシコ料理にはおなじみのサルサはチリベースのものが一般的ですが、 他にもアボカドを使ったワカモレなどがあります。

タコスはうまいです。ビールに最高に合うこのタコス。日本ではまだまだメジャーではありませんが当サイトでは、 日本で手にはいるものばかりでタコスを作りました。ぜひ、タコスをあなたのレシピに取り入れてみてください。

スポンサードリンク

  • リンクフリーです!以下のタグをお使いください
  • <a href="http://www.1tacos.net/020mexic/04090619.html" target="_blank">タコスとは</a>

メキシンカンピックアップ!

こんなメキシカン、タコス、サルサレシピやメキシカン情報があります。

当サイトについてと免責事項

  • タコスパラダイスは個人で運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

メキシコ料理について

サルサレシピ

タコスレシピ

メキシカンレシピ

メキシコのビール

スーパーdeお手軽メキシカン

プロフィールとリンク
スポンサードリンク
2007-2013 copyright(c) タコスパラダイス All Rights Reserved.